dc48.jpg


ダンスの衣装で「なんか物足りないな」「もっとオシャレにしたい」「誰とも被りたくない」そんな時に役立つのが小物アイテム!



小物アイテムを足すだけで、一気にオシャレになり、印象をガラリと変えてくれます!



ここでは、キッズ(ジュニア)、メンズ、レディースに使えるダンス衣装の小物アイテムを紹介します!
楽にヘアアレンジができる便利グッズもありますよ!



ダンス衣装の激安ショップはこちら
>>メンズ&レディースが豊富!ヒップホップダンス衣装のオススメのショップ



キッズ、メンズ、レディースにオススメ!一気にオシャレになる小物アイテム



キャップ



キャップは王道アイテムですね!




目立ち度抜群のスパンコールのキャップ!


>>スパンコールキャップの詳細はこちら




ヒップホップファッションで定番のニューエラキャップ!こちらはキッズ用です。


>>ニューエラキッズの詳細はこちら




ニューエラ風のキャップ!ニューエラ商品ではないので格安です!キッズから大人までサイズが豊富にあります。


>>ニューエラ風キャップの詳細はこちら




こちらはメンズ、レディース向け(キッズ以外)のニューエラキャップです!NY以外にもLAなどのデザインもあります。


>>男女兼用ニューエラキャップの詳細はこちら




ワンタッチで装着できる手芸スタッズ!7ミリ〜40ミリまであり、自由な組み合わせで自分だけのオリジナルデザインが作れます。衣装用にキャップなどの装飾品として使えますよ!


>>手芸スタッズの詳細はこちら



バンダナ



バンダナも王道アイテムです。頭や首に巻いたり、腰から垂らしたりと万能です!また、汗を吸収したりオシャレになるだけでなく、バンダナを頭に巻くことでキャップが脱げないようにもできます。




肌触りがいいシフォンスカーフ!


>>シフォンスカーフの詳細はこちら




ロスコのバンダナ!ロスコは軍規格も生産している信頼性の高いミリタリーブランドです。ストリートファッションやダンス衣装でも取り入れられています。


>>ロスコのグローブの詳細はこちら




ドゥーラグとは、2000年ごろから日本のヒップホップファッションとして定着したヘアアイテムです。ドゥーラグを巻くダンサーは多いですね。キャップの下で巻いたり、頭にそのまま巻くだけでもオシャレになりますよ!無地やペイズリーなどデザインも増えています。


>>ドゥーラグ無地の詳細はこちら



グローブ



人気のグローブ!けっこうカッコよく決まります!




キッズや女性用のグローブです。ネオンカラーは目立ちますね!


>>ジュニア&レディースのグローブの詳細はこちら




激安のメッシュのグローブです。通気性がよく使い心地も抜群!


>>メッシュ素材のグローブの詳細はこちら




迷彩柄でかっこよく決まる!ダンス衣装のアクセントになります。


>>迷彩グローブの詳細はこちら




風格漂う大人のシンプルなグローブ!サイズはキッズ、メンズ、レディースに対応しています。


>>本革グローブの詳細はこちら



ヘアアクセサリー



簡単にヘアアレンジができる、女の子にオススメのアイテムです!




編み込みは時間がかかって大変ですが、これは巻き付けるだけ!手軽に安くヘアアレンジができます!


>>ヘアーエクステの詳細はこちら




カラーバリエーションが豊富!いろんな組み合わせで自由にアレンジができます。


>>ヘアアクセサリーの詳細はこちら



シューレース/靴ひも



靴ひもを変えるだけでもガラリと印象を変えてくれます!



色んな靴紐の結び方もあるので「わずか2秒!ダンスシューズの靴紐が取れない&おしゃれな結び方」を参考にしてください。




蛍光のドット柄とアニマル柄のシューレース!足元がオシャレになります!


>>柄物系の靴ひもの詳細はこちら




暗闇で光る夜光タイプのシューレース!人とは被らない注目度の高い靴ひもです!


>>夜光タイプの靴ひもの詳細はこちら




ゴールドやシルバーなどのキラキラ系シューレース!年齢性別に関係なく人気です。


>>シャイニー素材の靴ひもの詳細はこちら



リストバンド



どんな衣装にも合う!バスケットや野球ユニフォーム風の衣装にもピッタリですね!




バイセップバンドは細めのリストバンドです。汗止めですが、オシャレとして着用されることも多いです。バスケットなどのスポーツだけでなく、ダンサーが使用していることも多いです。僕も腕(手首ではなく肘の下あたり)につけてよく使っていました!


>>バイセップバンドの詳細はこちら




シンプルなリストバンド!人気の蛍光色から通常のカラーまで豊富に揃っています。


>>全28カラーリストバンドの詳細はこちら




単色カラーや柄物が多数あります!


>>リストバンドの詳細はこちら



お面

 

文化祭の小物に♪




お面と言えば知る人ぞ知るダンサー「ひとりでできるもん」が有名です。お面を被りながらダンスするのも、なかなか面白いし文化祭などで盛り上がりそうですね。ACEFLAG(エースフラッグ)のお面はE-girls.BENI.千葉涼平.植木豪などが着用しています。


>>エースフラッグのダンスマスクの詳細はこちら



まとめ



どれも手軽にゲットできるので、気に入ったアイテムをどんどん取り入れてくださいね!



シンプルなデザインも多く、どんな衣装にも合いますよ!